「ふじや」と「不二家」 名前間違いがきっかけで生まれたコラボ「胡麻どうふ」がヒット(5/5 ページ)

» 2025年03月31日 08時00分 公開
前のページへ 1|2|3|4|5       

「ポテンシャルは大きい」と中島氏

 「胡麻どうふ自体のポテンシャルは大きい」と中島さん。もともとごまは健康イメージが強く、特別なプロモーションがなくても右肩上がりで伸びてきた実績がある。今後はさらに「ごま豆腐はいろいろな素材と合う」「スイーツとしても楽しめる」という側面を強調しながら、可能性を広げていく予定だ。

 若手のふとした発言から生まれたコラボ商品、週に一度のアイデア交換会、そして300以上のアイデアを生み出す創造の場。ふじや食品はこれからも胡麻どうふの可能性を広げていく。かつては精進料理の一品に過ぎなかった胡麻どうふが、日常的なスイーツへと変貌していくのか。今後の新商品やコラボからも目が離せない。

「ラムレーズン胡麻どうふ」
「よもぎ胡麻どうふ」
「バナナ胡麻どうふ」
「チョコバナナ胡麻どうふ」
前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR