アクタスが仕掛ける新感覚ホテル Z世代を刺激する「THE BASEMENT」が誕生(1/2 ページ)

» 2025年04月18日 10時00分 公開
[堀内ひろITmedia]

 インテリア販売を行うアクタス(東京都新宿区)が内装デザインなどを手掛けた「THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachi」が4月18日にオープンする。同社がブランディングのほか、設計・施工を担当するのは、今回が初めて。

photo THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachi | 14階ラウンジ(出典:プレスリリース、以下同)

 THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachiは、ロイヤルホールディングスと双日が共同で出資。新たな業態のライフスタイルホテルブランド「THE BASEMENT(ザ ベースメント)」の1号店としてオープンする。

 大阪市西区西本町に位置する、地上14階、119室のホテルの改装にあたり、アクタスはZ世代をターゲットにしたホテルのブランディングを担当。コンセプト、ネーミング、ブランドロゴデザイン、Webサイト監修、アメニティ、スタッフユニフォームの選定をサポートした。

 「THE BASEMENT」というネーミングには、「居心地の良さ」「独自性と魅力」「下から支える力強さ」「冒険心や発見」という4つの思いが込められている。

photo 14階:ワークスペース。一人での飲食やリモートワークが可能な席
photo 14階:レストルーム

Z世代に向けたデザイン

 同ホテルのリニューアルコンセプトは 「be Tickled Pink(大笑いして喜んで)」。Z世代に向けて、旅の間ずっと笑って、喜びを分かち合いながら過ごせるような空間とサービスを提供するという。

photo THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachi | 1階エントランス外観
photo THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachi | 1階ロビー

 ロビーは求心力のあるカラフルなソファを中心に、オリジナルのタイルやワイヤーメッシュなど、カジュアルな素材も取り入れて構成した。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR