インテリア販売を行うアクタス(東京都新宿区)が内装デザインなどを手掛けた「THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachi」が4月18日にオープンする。同社がブランディングのほか、設計・施工を担当するのは、今回が初めて。
THE BASEMENT HOTEL Osaka Honmachiは、ロイヤルホールディングスと双日が共同で出資。新たな業態のライフスタイルホテルブランド「THE BASEMENT(ザ ベースメント)」の1号店としてオープンする。
大阪市西区西本町に位置する、地上14階、119室のホテルの改装にあたり、アクタスはZ世代をターゲットにしたホテルのブランディングを担当。コンセプト、ネーミング、ブランドロゴデザイン、Webサイト監修、アメニティ、スタッフユニフォームの選定をサポートした。
「THE BASEMENT」というネーミングには、「居心地の良さ」「独自性と魅力」「下から支える力強さ」「冒険心や発見」という4つの思いが込められている。
同ホテルのリニューアルコンセプトは 「be Tickled Pink(大笑いして喜んで)」。Z世代に向けて、旅の間ずっと笑って、喜びを分かち合いながら過ごせるような空間とサービスを提供するという。
ロビーは求心力のあるカラフルなソファを中心に、オリジナルのタイルやワイヤーメッシュなど、カジュアルな素材も取り入れて構成した。
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
「コンテナホテル」が郊外にどんどん増えて77店舗に 稼働率80%の理由は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング