化粧品や健康食品を展開するファンケルは6月12日、男性向け情報誌「FANCL M」を創刊すると発表した。男性の健康やライフスタイルに寄り添い、人気製品の紹介や生活習慣改善、健康などに役立つ情報を掲載する。
6月17日に7月号を発行する。50代以降の男性をターゲットに、年2回の発行を予定する。今号では、目の健康についてや身だしなみ調査、インタビュー記事など全24ページを掲載する。同社の男性会員や、同居の男性がいる女性名義の顧客など約15万人が送付対象だ。
創刊の背景には男性のライフスタイルの多様化がある。男性顧客から「自分に合った情報が欲しい」「男性ならではの悩みやライフスタイルに寄り添った提案があるとうれしい」といった意見があるという。
資生堂が「デジタル広告」にシフト Instagramにとりわけ注力する理由
「書店」倒産、過去最少ペースに 「滞在型」にシフト目立つCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング