有頂天エイリアンズの初速は好調であるものの、大きな課題もある。イベントでの盛り上がりや発売直後の熱気を、いかに長く維持できるかが問われている。
売れ続けるためには、ユーザーを巻き込んだコミュニケーションを絶えず続けることが重要だ。これを怠れば、好調なスタートも「最初だけ」の一過性に終わる可能性が高い。
謎の宇宙人のような存在である有頂天エイリアンズが、地球でどれだけ長く生き延びられるのか。その“賞味期限”をめぐる戦いは、しばらく続きそうである。
なぜ若い人は「黒ラベル」を選ぶのか サッポロの“1人2杯まで”の店が示した、お客の行動変化
ドンキ「152円ビール」じわり人気 “地味過ぎる”見た目になった深いワケ
わずか4分で1億円を突破! 飲めるのは「20年後」なのに、なぜキリンのウイスキーは“即完”したのか
ウイスキー蒸溜所「1万円ツアー」が盛況 サントリーが強気の値付けでも、満席が続く理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング