セブンの棚を制した“宇宙人ビール” 1本350円でも、いきなり売れたワケササる“数字”のつくり方(4/4 ページ)

» 2025年08月02日 08時02分 公開
[土肥義則ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

賞味期限をめぐる戦いは、しばらく続きそう

 有頂天エイリアンズの初速は好調であるものの、大きな課題もある。イベントでの盛り上がりや発売直後の熱気を、いかに長く維持できるかが問われている。

有頂天エイリアンズの専用グラス

 売れ続けるためには、ユーザーを巻き込んだコミュニケーションを絶えず続けることが重要だ。これを怠れば、好調なスタートも「最初だけ」の一過性に終わる可能性が高い。

 謎の宇宙人のような存在である有頂天エイリアンズが、地球でどれだけ長く生き延びられるのか。その“賞味期限”をめぐる戦いは、しばらく続きそうである。

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR