こうして開発・発売した「完全メシ」は、わずか3年でブランド認知率50%を突破した。これは「カレーメシ」など、同社が近年立ち上げたブランドと比べても際立つスピードだという。
ブランド認知が急激に上昇したのは、発売から約1年半のタイミングだった。パッケージ食品の「完全メシ」の売り上げが伸び始め、さらに2023年12月にオンラインストアで発売した「冷凍 完全メシ DELI」との相乗効果で売れ行きが加速したそうだ。
2025年9月現在、店頭とオンラインの販売比率は3:1と店頭が上回る。ただ、昨今の冷凍食品市場の拡大もあり、直近はオンライン限定の「冷凍 完全メシ DELI」の評判が良く、売り上げの伸び率は店頭を上回ると見込んでいる。
シリーズ全体の売り上げも順調だ。2022年度は30億円、2023年度は50億円、2024年度は70億円と伸びており、2025年度については100億円を見込んでいる。
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