英調査会社Counterpointは、米Appleの最新スマートフォン「iPhone 17」シリーズの初期販売が、中国と米国において前モデルを上回ったと発表した。
同社の報告によると、iPhone 17シリーズは発売から最初の10日間で、前モデルのiPhone 16シリーズに比べて販売台数が14%増加したという。
特に標準モデルの販売が好調で、中国ではiPhone 16のほぼ2倍(前年同期比)の販売を記録。中国と米国を合わせた販売台数は、標準モデルが前年を31%上回った。
カウンターポイントのシニアアナリストであるメンメン・チャン氏は「標準モデルのiPhone 17は、価格以上の価値を提供している。より高性能なチップ、改良されたディスプレイ、標準ストレージ容量の拡大、そしてセルフィーカメラのアップグレードをiPhone 16と同じ価格で実現した」と分析する。
Appleは9月、iPhone 17シリーズを世界各国で発売した。
前評判が一転 「iPhone Air」に集まる称賛と期待のワケ
アップル、iPhone最新機種でデザイン刷新 他社も攻勢で端末の開発競争加速に期待
新型iPhoneを横目に、中古市場が熱い 6年連続で過去最高更新
iPhoneの「りんごマーク」 なぜ、真ん中ではなく上に? 知られざる人間の心理
Copyright © Thomson Reuters
Special
PR注目記事ランキング