エージェントは単独でも機能するが、トヨタは交通インフラから収集・分析する情報と連携させ、より高い精度で事故を防止する統合システムも開発中だ。
具体的には、ドライバーの死角からの歩行者の飛び出しなど、車両のカメラやセンサーによる認識後では事故回避が困難な状況を道路に設置したカメラやセンサーから送られるデータで把握する。交通インフラ側の管制システムから、AIエージェントに自動ブレーキを指示して事故を回避するといった仕組みなどを想定する。
トヨタはAIエージェント、事故防止のシステムとも実用化の時期は未定としているが、早期の実用化に向け、通信事業者や自治体などとも協力して実証作業に取り組む。
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なぜ人は「激安タイヤ」を買うのか アジアンタイヤの存在感が高まるリスクcopyright (c) Sankei Digital All rights reserved.
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