カラーには、ラグジュアリーな質感を表現した「Material Color Series(マテリアルカラーシリーズ)」の「Moon Surface(ムーンサーフェイス)」「Andromeda(アンドロメダ)」「Titan(タイタン)」と、鮮やかな「Bright Color Series(ブライトカラーシリーズ)」の「Aurora White(オーロラホワイト)」「Sunset Red(サンセットレッド)」「Sunrise Yellow(サンライズイエロー)」を採用。
ロボット塗装に加え、色や部品に応じて職人がスプレーガンを使った“手吹き塗装”を施し、6層の重ね塗りで立体感を生み出している。これまで難しかったステンレスへの着色も可能にし、高級感をさらに高めた。
同社の炊飯器商品企画担当・辻本篤史氏は「『ごはん』は、日本の食文化の原点であり、その価値が今、見直されている。この製品を通じて、『世界で最もおいしいごはんをご家庭で味わう感動体験』そのものをお届けしたい」とコメントした。
ドンキでキャリーケースが売れるのは、なぜ? 夜に買う人の行動パターン
炎の“ゆらぎ”をデザインした! イワタニのカセットガス式「暖炉」が面白い
360度くるくる回せる「焼き鳥器」が人気 開発のきっかけは、行きつけ店の閉店
ドリップもサイフォンも、これ1台で実現 タイガー「毎日飲みたくなるコーヒー」開発の舞台裏Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング