ローソンのクレーンゲームが1300店に拡大 「からあげクン」も景品に、売り上げは?(2/2 ページ)

» 2025年11月07日 10時03分 公開
[堀内ひろITmedia]
前のページへ 1|2       

オリジナル景品を展開

 11月13日からは、クレーンゲーム用のローソンオリジナル景品として、「からあげクン ミニぬいぐるみマスコット」を展開する。ローソンの看板商品「からあげクン」の定番フレーバーである「レギュラー」「レッド」「北海道チーズ」のキャラクターをミニぬいぐるみマスコットにしたもの。

 ローソンでは、7月に初めてクレーンゲーム用のオリジナル景品として、人気配信者とコラボレーションしたオリジナルクリアマルチケースを約100店舗で展開。オリジナル景品を目的とした来店者もいたことから、通常の景品と比較して約4倍の売り上げを記録したという。

 ローソンは「今後も、クレーンゲームを通じてお客さまにワクワクしながら楽しんでいただけるような取り組みを進めていく」とコメントした。

photo 11月13日から展開するオリジナル景品「からあげクン ミニぬいぐるみマスコット」
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR