蛍光ペンを使う際、「線を真っすぐ引きにくい」「ペン先が汚れる」といったストレスを感じたことがある人は少なくないだろう。そんな課題に応える商品として、パイロットコーポレーション(以下、パイロット)の蛍光ペン「KIRE-NA」(キレーナ、希望小売価格132円)が支持を広げている。2024年10月の発売から、国内外の累計販売数は1000万本を突破した。
KIRE-NAの特徴は線を真っすぐ引きやすくするために、ペン先の両端にプラスチック製のガイド「キチントガイド」を搭載した点だ。ガイドが紙に当たることで筆記が安定し、真っすぐな線を引きやすくなるという。
「速乾顔料インキ」を採用し、手や紙面が汚れにくい点も打ち出している。ペン先は、太字角芯と細字丸芯を備えたツインタイプだ。
ワークマン、気温45度想定のウェア発売へ 「日本の夏は災害の域に達している」
ドンキ、鍵もライトもない「1万円自転車」が好調 “装備を削る発想”はテレビから 安全面は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング