HELLO CYCLINGの後発戦略

ハローサイクリングは後発の企業にもかかわらず、独自の施策でシェアを拡大し続けてきた。どのような戦略でシェアを拡大してきたのか。運営会社オープンストリートの工藤智彰社長に聞いた。

シェアサイクルは社会で今後どういう位置付けになっていくのか。ハローサイクリングの運営会社オープンストリートの工藤智彰社長に聞いた。

[河嶌太郎, ITmedia] ()

HELLO CYCLINGは、いかにしてシェアを拡大し続けてきたのか。そこにはプラットフォーマーに徹し、積極的な協業型戦略を採る独自のビジネスモデルがあった。

[河嶌太郎, ITmedia] ()

シェアサイクル事業は先行事業者であるドコモ・バイクシェアが一強だったところを、ハローサイクリングが切り崩していった。シェアサイクル三国志の実情は? オープンストリートの工藤智彰社長に聞いた。

[河嶌太郎, ITmedia] ()