2015年7月27日以前の記事
検索
コラム

『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた(2/4 ページ)

国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

ペットを飼って自家用車もある「野原家」

 次の紹介するのは、「野原家(クレヨンしんちゃん)」の物件。作品内では安月給と家族に言われているひろしですが、実は霞ヶ関の商社マン。専業主婦の妻に小さな子どもが2人。ペットを飼い、自家用車もある幸せな家族が住む家の価格はいくらでしょうか?


野原家は埼玉県の春日部にある

 「最寄駅は春日部駅」「買い物に利用するサトーココノカドーはイトーヨーカドー春日部店」との説より、住所は春日部市中央。しんちゃんが幼少期に中古で購入したとのことから築10年で設定しています。

住所:埼玉県春日部市中央

延床面積:約77平米

敷地面積:約112平米

築年数:10年

間取り:3LDK

 春日部市中央で延床77平米、土地112平米、築10年の相場は、2800万〜3400万円。構造は木造、この付近の用途地域は第一種中高層住居専用地域、駐車場1台分あり、庭あり、ペット可の一軒家の値段は「2545万円」。

 同じくローンを組んだら、月々の返済は7万円ほどです。ひろしのお小遣いは月3万円なので、なかなかリアルな数字ですよね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る