2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

レゴジャパン、「大人のレゴ」発表 マンUスタジアムや「ワイルド・スピード」の車両を自宅で再現可能

レゴジャパン(東京都港区)は、2020年度の新たな商品戦略として、大人をターゲットとした新戦略「大人のレゴ」を発表した。近年は仕事だけでなく、趣味を楽しむ時間を大切にしたいという大人が増加している。同社はそのような趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、大人の多様な趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出していくという。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 レゴジャパン(東京都港区)は、2020年度の新たな商品戦略として、大人をターゲットとした新戦略「大人のレゴ」を発表した。

 近年は仕事だけでなく、趣味を楽しむ時間を大切にしたいという大人が増加している。同社はそのような趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、大人の多様な趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出していくという。

phot
レゴジャパンのロゴ

 現在発売中の「大人のレゴ」は3種。 「レゴ®ワイルド・スピード ドムのダッジ・チャージャー」では、映画「ワイルド・スピード」に登場する1970年代式ダッジ・チャージャーR/Tを細部までリアルに再現した。V8エンジンや動くピストン、ウィシュボーン式サスペンション、ステアリングシステム、エアブロワーなどのディテールにもこだわっている。

phot
「レゴ®ワイルド・スピード ドムのダッジ・チャージャー」

 「レゴ®クリエイター エキスパート フィアット 500」は、映画「甘い生活」に登場するイタリアの名車、60年代後半のフィアット500Fレジェンドをモチーフに、サンルーフや荷物ラック、エンジンなど隅々まで再現したセット。高さ11センチ、長さ24センチ、幅11センチの存在感あるオブジェクトとなっている。

phot
「レゴ®クリエイター エキスパート フィアット 500」

 「レゴ®クリエイター エキスパート オールド・トラッフォード - マンチェスター・ユナイテッドFC -」は、イングランドのサッカーチームであるマンチェスター・ユナイテッドのホーム、オールド・トラッフォード開場の110周年を記念して開発された16歳以上向けのセットだ。ユナイテッド・トリニティ像やサー・アレックス・ファーガソン像、ミュンヘン・メモリアル・クロックなどを1/600スケールモデルで製作できる。3898ピースで構成された、細部まで完全再現したセットである。

phot
「レゴ®クリエイター エキスパート オールド・トラッフォード - マンチェスター・ユナイテッドFC -」

 同社は今後も「往年の有名な車やバイク、インテリアや建築物、さらには映画やドラマ、キャラクター等、大人の興味関心の高いデザインをモデルとしたハイクオリティーで、組み立てがいのある特別なセットを展開していく予定です」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る