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1年でユーザー数4倍に! eスポーツプレイヤーを育成する「ゲーマーズクラス」の戦略デンマーク発(1/5 ページ)

デンマーク発の「GamerzClass(ゲーマーズクラス)」は、eスポーツに特化したプレイヤー育成事業を手掛ける。創業3年に満たないスタートアップにもかかわらず、ユーザー数は400%以上に急増している。多くのユーザーを引きつけたのはなぜなのか。同社でCMOを務めるヨナス・ゴスバック氏に戦略を聞いた。

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 2018年、デンマークの首都コペンハーゲンで創立した企業「GamerzClass(ゲーマーズクラス)」は、eスポーツに特化したプレイヤー育成事業を手掛ける。創業3年に満たないスタートアップにもかかわらず、コロナ禍でユーザー数が対前年比400%以上に急増、100万ユーロ(約1億2750万円)を超える資金調達を実施するなど、成長度合いが顕著だ。


オランダの市場調査会社Newzooは、世界のesportsの収益は2020年に初めて10億ドルを突破すると報じた

 巣ごもりを余儀なくされゲーム人口が急増した背景はあるが、多くのユーザーを引きつけたのはなぜなのか。同社でCMOを務めるJonas Rosbech(ヨナス・ゴスバック)氏にビジネス戦略を聞いた。

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