2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、全世界での興行収入が約517億円に 海外でヒットした要因は?(2/2 ページ)

アニプレックスは5月24日、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の全世界累計来場者が約4135万人、総興行収入が約517億円を記録したと発表した。日本国内の興行収入は約400億円にのぼる。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

海外でもヒットした理由は?

 国内だけでなく、海外でヒットした背景には何があるのか。アニメ事情に詳しいジャーナリストの河嶌太郎さんはこう解説する。

 「米国の配給会社も『鬼滅の刃』に注目していて、例えばロサンゼルスでは車体にアニメのデザインを施したラッピングトレインを走らせるなどして、PRにかなり積極的です。全米の上映館数も約1600館と、2003年に公開された『千と千尋の神隠し』の約700館と比べても倍以上に増えています。作品の内容を見ても、『鬼滅の刃』は戦闘シーンなどの動きが魅力的で、言葉の壁があまり問題になりません。国境を越えて受け入れられやすい作品といえるでしょう」

車体にアニメのデザインを施したラッピングトレイン

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る