ニュース
ライオン、ガリガリ君とコラボした「こどもハミガキ」発売 狙いは?:ソーダとコーラ(1/2 ページ)
ライオンが、赤城乳業が展開するアイスキャンディー「ガリガリ君」とコラボした「ライオンこども ハミガキ」を数量限定で販売している。
ライオンが、赤城乳業が展開するアイスキャンディー「ガリガリ君」とコラボした「ライオンこども ハミガキ」を数量限定で販売している。甘いアイスとハミガキと聞けば“異色のコラボ”のように感じるが、実は、2012年から毎年販売している商品だ。一体どのような狙いがあるのだろうか。
展開するのは、「ソーダ香味」と「コーラ香味」の2種類。パッケージには「ガリガリ君」が歯みがきをしているオリジナルイラストを採用し、それぞれ3種類を用意した。
同社では12年からこれまでに、パインや梨、レモンスカッシュなど、ガリガリ君とのコラボ商品を販売してきた。開発に至った経緯について「アイスの日が7月にあったこと、年間で4億本売れているガリガリ君であれば、子どもたちが楽しんで歯みがきできるのではという意図がありました」と説明する。実際に、消費者からは「子どもが楽しんで歯みがきできる」「自発的に歯みがきできる」といった声が挙がっているという。
使用した香料は、アイスと同じものを使いながらハミガキに合う形に変更。ガリガリ君の味に近いか赤城乳業などに確認してもらいながら開発を進めた。
関連記事
- ワークマン、ソロキャンパーらと開発した「はっ水リュック」発売 “ついで買い”から成長カテゴリーへ
ワークマンは7月28日、ソロキャンパーやバックパッカーと共同開発したはっ水リュックを発売すると発表した。 - 加熱するRTD市場でどう対抗? オリオンビールのチューハイが関東に本格進出 こだわるのは“沖縄らしさ”
オリオンビールが展開するチューハイブランド「WATTA」が関東に本格進出する。19年に同社初のチューハイブランドとして誕生したWATTA、沖縄県内では70%以上の認知度を誇る。 - なぜ洋服の青山は、スナックのママを“AI化”したのか
青山商事が、スナックのママを“AI化”した悩み相談チャットボットサービス「AIチャットボット スナックママ『よしこ』」を公式Webサイトで公開した。 - オリコン、「満足度の高い」映画館ランキング発表 全国1位の施設は?
oricon MEが「映画館についての満度調査」を実施した。 - 「マスク」や「うがい薬」はどうなった? 2021年上半期売れたものランキング
調査会社のインテージが、全国約6000店舗の小売店販売データ「SRI+」をもとに推定した「2021年上半期売れたものランキング」を発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.