2015年7月27日以前の記事
検索
調査リポート

カフェアプリ利用率ランキング 3位ドトール、2位コメダ、1位は?(2/2 ページ)

カフェアプリについての調査。カフェチェーン6ブランドの中で、1年以内の店舗利用率と公式アプリの利用率1位は「スターバックスコーヒー」だった。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

公式アプリ利用の理由1位は「決済手段」

 家族や友人に勧めたいかどうかの指標の1つであるNPS(ネット・プロモーション・スコア)を用いて、公式アプリ利用の有無とNPS/推奨意向の関係を比較した。スターバックスのNPSは、アプリ利用者(25.2)と非利用者(−3.4)で28.6ポイントの差が開いた。アプリ利用者は、非利用者に比べ推奨度が高い結果となった。


スターバックス公式アプリの利用有無と顧客ロイヤルティの関係

 スターバックスの公式アプリを利用している理由の1位は「決済手段として」(29.8%)、次いで「新作のチェックのため」(28.0%)、「ポイント(リワード)を貯める・使うため」(25.8%)と続いた。


スターバックス公式アプリの利用目的

スターバックス公式アプリの良い点、お気に入りポイント

 コロナ禍を意識し「モバイルオーダーを利用する人」は16.7%いた。調査は、9月10〜12日にインターネットで実施した。有効回答数は5874人。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る