ニュース
ANAの『鬼滅の刃』コラボ機、2022年1月末に就航へ:2月15日まで1日6便運航
ANAは、1月31日よりテレビアニメ『鬼滅の刃』の特別デザイン機が、国内線に就航すると発表した。国内線定期便就航に先んじて、1月30日には成田発着の遊覧フライトを実施する。
ANA(全日本空輸)は、1月31日よりテレビアニメ『鬼滅の刃』の特別デザイン機が、国内線に就航すると発表した。国内線定期便就航に先んじて、1月30日には成田発着の遊覧フライトを実施する。
特別デザイン機は、羽田空港から福岡空港、伊丹空港、新千歳空港を結ぶルートに導入する。2月15日まで1日計6便、固定スケジュールで運航する。
機内では、炭治郎の羽織柄の市松模様を型押ししたレザー仕様のヘッドレストカバーや、禰豆子(「禰」は「ネ+爾」が正しい表記)の着物をイメージしたCAエプロン、キャラクターによる機内アナウンスなどのサービスを用意する。
遊覧フライトは、ANAマイレージクラブ会員限定のツアーとして提供。到着時に特別デザイン機を見ることが可能で、機材を背景に記念写真も撮れるようにする。また、オリジナルの搭乗証明書や記念品も用意する。1月30日に成田発着で実施し、12月20日より抽選受付を開始している。
同社は、12月1日より「鬼滅の刃」とタイアップを開始し、国内線機内限定デザインの紙コップや、子ども向けの限定のメンコを提供している。他にも、抽選に当たると子ども(国内線普通席)の料金が往復1000円になるキャンペーンを実施している。特別デザイン機は1月31日から2月15日までの間、固定スケジュールで運行する。
関連記事
- 「勉強ばかりしてないで、ゲームしなさい」――四国新聞の広告に反響 背景に香川県の“ゲーム条例”、広告の真意は?
四国新聞の12月20日付の朝刊に掲載された「勉強ばかりしてないで、ゲームしなさい」とする広告がTwitterを中心に話題となっている。広告の出稿元の企業は「ゲームが障害ではなく、教育としての魅力があることを伝えたい」としている。 - 政府の「新型コロナワクチン接種証明アプリ」がリリース “COCOAの悪夢”を教訓に
政府は「新型コロナワクチン接種証明アプリ」(iOS/Android、無料)をリリースした。NFC対応スマートフォンでマイナンバーカード(マイナカード)を読み込むことで、接種証明の電子申請や、接種履歴をQRコードとしてスマホの画面上に表示することができる。 - サンマルクカフェ、「チョコクロBOXセット」など福袋4種類を販売 12月26日から
サンマルクカフェは、数量限定で全4種類の福袋を販売する。スペシャルチケットとドリップコーヒーの他、内容が変わる4種類となる。 - 『鬼滅の刃』との限定モデル登場 ソニーのウォークマンとノイキャンイヤフォン 「ファンへの販促の一環」
ソニーマーケティングは、アニメ『鬼滅の刃』とコラボした限定ウォークマンとワイヤレスノイズキャンセリングイヤフォンを販売すると発表した。同日からオンラインストアと直営店での受け付けを始めたほか、23日からは店舗でも数量限定で販売する。 - サトウの鏡餅、「鬼滅の刃」とコラボ 「お正月を手軽に楽しく過ごしてほしい」
サトウ食品がアニメ「鬼滅の刃」とコラボした鏡餅の販売を全国で始めた。コラボした理由について同社は「幅広い層から支持を得ているアニメ『鬼滅の刃』を鏡餅にデザインすることで、お客さまにお正月を手軽に楽しくお過ごしいただくため」と説明している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.