ニュース
「ドン・キホーテ利府店」が3月18日にオープン ニューファミリー層がターゲット:ワンストップショッピングを実現
「ドンキ・ホーテ利府店」のオープンが決定。ニューファミリー層をターゲットに、ワンストップショッピングの実現を目指す。精肉と肉総菜に特化した独自ブランド「久善」を展開。
ドン・キホーテ(東京都目黒区)は3月18日に、「ドン・キホーテ利府店」(宮城県利府町)をオープンすると発表した。
利府町は仙台市中心部から車で30分ほどに位置し、ベッドタウンとして人気のエリア。ニューファミリー層が多く居住している。「ドン・キホーテ利府店」は、1店舗で必要なものがすべてそろう、ワンストップショッピングの実現を目指したという。
生鮮食品は、「肉の専門店」をコンセプトにする。精肉と肉総菜に特化した独自ブランド「久善」を展開。地場産品を使用し、店内調理で肉総菜を提供する。
その他品ぞろえに関しては、近年の韓国ブームを踏まえて「アジアンコスメ」を豊富に用意。さらに、子どもに人気のキャラクターグッズを扱う「キャラクターショップ」や、親子で楽しめる「プラレール広場」など、ジャンルごとに特化コーナーを展開する。
関連記事
- 大創産業、キャッシュレス決済サービスを追加導入 安全性と利便性の向上
DAISO(ダイソー)など2730店が新たに3種類のキャッシュレス決済サービスを導入。安全性・利便性の向上が狙い。 - タカラトミー、1歳半から遊べる「はじめてトミカ」発売 第1弾は“パトカー”や“ GT-R”
タカラトミーは1歳半から遊べる「はじめてトミカ」を販売した。トミカの人気要素取り入れながら安全性を追求。 - ワタミ、子ども向けミールキットを発表 主婦層の負担を軽減
ワタミが子ども向けミールキットで新ブランド発表した。短時間で調理できるようにしている。子育て層の社会進出を支援する。 - 「カルピスウォーター」、パッケージをリニューアル おいしさを直感的に伝えるデザインへ
アサヒ飲料は「カルピスソーダ」「カルピスウォーター」のパッケージをリニューアルすると発表。おいしさを直感的に伝えるパッケージデザインに変更する。2月に「カルピス THE RICH」「カルピス THE RICH クリーミー」を発売する。 - セブン、「アジアングルメフェア」開催 「バターチキンカレーおむすび」など全13種
セブン-イレブンが「アジアングルメフェア」を開催。「甘辛ヤンニョムチキン」や「バターチキンカレーおむすび」など13種類を販売開始。コロナ禍で気軽に旅行気分を味わってもらうことが目的。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.