ニュース
好きな菓子パン・総菜パンランキング2位は「カレーパン」 1位は?:約1万人に聞いた(1/2 ページ)
好きな菓子パン・総菜パンランキング1位は「サンドイッチ」という結果に。2位「カレーパン」、3位「あんパン」と続いた。パンを1日1回以上食べる人は30%を超え、高齢者層に多いと分かった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
好きな菓子パン・総菜パンの1位は「サンドイッチ」(60.9%)――そんな結果が、インターネットリサーチを手掛けるマイボイスコム(東京都千代田区)の「パンに関する調査」で分かった。同調査は今回で6回目。
好きな菓子パン・総菜パンランキング2位は「カレーパン」(46.0%)、3位は「あんパン」(35.4%)、4位は「クリームパン」(34.1%)、5位は「ウインナーパン、ウインナーロール」(34.0%)という結果に。「カレーパン」は男性、「アップルパイ」「シナモンロール」「フレンチトースト」「チーズパン」は女性の比率が高かった。「揚げパン」「ドーナツ」「チョコレートパン、チョココロネ」「メロンパン」は若年層、「あんぱん」「レーズンパン」は高年代層で好む傾向が見られた。
パンを食べる場面について聞いたところ、78.4%が「朝食」と回答した。「昼食」が53.7%、「おやつ・間食」が35.6%だった。「昼食」は、女性40、50代が6〜7割を占めた。また、男性10、20代では、「おやつ・間食」「夜食」と回答した人が多かった。
関連記事
- 好きな豆腐料理ランキング2位は「麻婆豆腐」 1位は?
好きな豆腐料理ランキング1位は「冷奴」という結果に。豆腐を週1回以上食べる人は全体の70%を超える。豆腐の魅力は「高タンパク、低カロリー」「健康によい」など。 - ローソン、3月から「なにわ男子キャンペーン」を開催 前回の好評を受けて商品数を拡大
ローソンが3月1日から全国のローソン店舗で「なにわ男子キャンペーン」を開催すると発表した。昨年好評だったコラボキャンペーンを、商品・サービスを増やして実施する。サンリオとのコラボ商品も販売する。 - 体重測定をしない理由 男性の1位は「面倒くさい」、女性は?
自宅に体重計がある人は約9割にも関わらず、実際に週1回以上測定する人は約半数しかいない。体重測定しない理由を聞くと、男性の最多が「面倒くさい」で、女性の最多が「現実逃避」だった。 - セブン、「アジアングルメフェア」開催 「バターチキンカレーおむすび」など全13種
セブン-イレブンが「アジアングルメフェア」を開催。「甘辛ヤンニョムチキン」や「バターチキンカレーおむすび」など13種類を販売開始。コロナ禍で気軽に旅行気分を味わってもらうことが目的。 - サントリー、「ほろよい」のコミュニケーション刷新 コロナ禍でお酒の楽しみ方が変化
「ほろよい」がコミュニケーション刷新を発表した。コロナ化で変化した酒の楽しみ方を受けて、新メッセージを訴求。新旧の名曲を組み合わせた楽曲を制作し、幅広いターゲット獲得を狙う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.