ニュース
ワークマン、大量のアウトドア商品を投入 「自然の中では、みんな職人。」で勝利を確信:約130アイテムを展開(4/4 ページ)
ワークマンがキャンプギアを本格展開する。2月22日よりWeb注文限定で商品を展開を開始した。なぜ今アウトドアギアに本格参入し、Web注文限定で展開するのだろうか。
4月には銀座に「#ワークマン女子」
都心への出店も加速させる方針だ。4月28日には、#ワークマン女子を東京・銀座の商業施設「イグジットメルサ」に出店。6月には池袋サンシャインシティへの出店も予定するほか、大阪市の「なんばCITY店」は1.65倍に増床し、シューズ専門店の新業態「ワークマンシューズ」の展開も計画する。都心へ出店することで幅広い層を取り込みたい考えだ。
一般客向け商品の展開から、#ワークマン女子の開店、東京ガールズコレクションへの参加など、新た客層の獲得を進める同社。一方で、21年12月には東京・板橋に職人向けの新業態店「WORKMAN Pro(ワークマンプロ)」を出店するなど、“本業重視”の姿勢も見せる(関連記事)。
既存の素材や商品を基に幅広い層へ訴求を図る同社の動きに引き続き注目だ。
関連記事
- ワークマン、火花に強い「キャンプ用ウェア」を発売 テントと“おそろいコーデ”も
ワークマンは火花に強い耐久はっ水の独自素材「FLAME-TECH」を、オールシーズン品に横展開すると発表した。 - 「カジュアル領域で100億円を目指す」 AOKIが60万点用意した“JOYカジュアル”とは?
AOKIが21年10月にカジュアルアイテムシリーズの「JOYカジュアル(JOYカジ)」を発表した。店舗ではパジャマスーツに比べて“ひっそり”と陳列されている同シリーズは、一体どのような商品なのか。 - ワークマン、“女性向け”作業ウェアを全店舗で展開へ 「カワイイ」「機能性」を充実させたエプロンなど
ワークマンが女性向けの農業、ガーデニング、キャンプ用ウェアの新製品を発表した。今後はレディース用の作業ウェアも全店で取り扱い、販売を強化する。 - ワークマン、超軽量の独自素材を応用 MA-1やパーカーなど9アイテム展開
ワークマンは、独自で開発した重さを感じさせない超軽量の生地「REPAIR-TECH」を、オールシーズン品として横展開すると発表した。 - ワークマンが「ワークスーツ」第3弾を発表 シワになりにくい生地で“見栄えを重視”
ワークマンは2月10日、ワークスーツの新製品となる2022年モデルを発表した。 - ワークマン、防水防寒作業服「AEGIS」から、カジュアル向けアイテム発売
ワークマンが、高機能レインウェアブランドとして展開するPB「AEGIS(イージス)」シリーズから、カジュアル仕様のコートやジャケットを発売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.