2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ワークマン、大量のアウトドア商品を投入 「自然の中では、みんな職人。」で勝利を確信約130アイテムを展開(4/4 ページ)

ワークマンがキャンプギアを本格展開する。2月22日よりWeb注文限定で商品を展開を開始した。なぜ今アウトドアギアに本格参入し、Web注文限定で展開するのだろうか。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

4月には銀座に「#ワークマン女子」

 都心への出店も加速させる方針だ。4月28日には、#ワークマン女子を東京・銀座の商業施設「イグジットメルサ」に出店。6月には池袋サンシャインシティへの出店も予定するほか、大阪市の「なんばCITY店」は1.65倍に増床し、シューズ専門店の新業態「ワークマンシューズ」の展開も計画する。都心へ出店することで幅広い層を取り込みたい考えだ。

 一般客向け商品の展開から、#ワークマン女子の開店、東京ガールズコレクションへの参加など、新た客層の獲得を進める同社。一方で、21年12月には東京・板橋に職人向けの新業態店「WORKMAN Pro(ワークマンプロ)」を出店するなど、“本業重視”の姿勢も見せる(関連記事)。

 既存の素材や商品を基に幅広い層へ訴求を図る同社の動きに引き続き注目だ。

ワークマン
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る