2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

フィリップ モリス ジャパンのトップ、日本市場の重要性を語るIQOS イルマ ワンを発売した狙い(2/6 ページ)

日本事業を統括するPMJのシェリー・ゴー社長に日本市場の重要性について話を聞いた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

イルマ ワンを発売した狙い

――IQOS イルマ ワンを発売した狙いとは?

 当社には、できるだけ多くの紙巻たばこの喫煙者に、煙の出ない商品へと切替えてほしい思いがあります。それを実現するためには、紙巻たばこからの切替えを決めあぐねている喫煙者に対して、より多くのデバイスの選択肢を提供していくことが重要です。

 IQOS イルマやIQOS イルマ プライムを発売した時に、ユーザーから多くの良いフィードバックがあった一方で、よりポータブルで、より価格が抑えられているものが欲しいという声もありました。それを受けて、IQOS イルマ ワンという商品を誕生させました。


IQOS イルマ プライム

 私たちは、ユーザーの声を常に理解しようとしています。IQOS イルマシリーズの成功は製品イノベーションがあったことが背景にありますが、そのベースはお客さまのフィードバックにあります。14年以来、何世代にもわたってさまざまなIQOSデバイスを発売してきましたが、連続使用ができず何度も充電しなければならない、掃除が面倒といったユーザー視点での課題の改善を図ってきています。この改善のプロセスは、これからも続けていきます。


「IQOS ILUMA ONE」を発売(記者発表会にてアイティメディア撮影)

IQOS ILUMA ONE本体カラー全5色

IQOS ILUMA ONEの製品詳細

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る