ニュース
福岡県に「ドン・キホーテ宗像店」開業 通年でアウトドアグッズを展開:6月25日オープン
福岡県宗像市に「ドン・キホーテ宗像(むなかた)店」をオープンする。近年高まるアウトドア人気を受け、関連商品の品ぞろえを強化。実際の使用イメージが分かるよう、提案型の商品陳列・演出を行う。
ドン・キホーテは6月6日、福岡県宗像市の複合商業施設「トリアーダ宗像」モール内に「ドン・キホーテ宗像(むなかた)店」をオープンすると発表した。近年高まるアウトドア人気を受け、関連商品の品ぞろえを強化する。6月25日に開業。
宗像市は、福岡市と北九州市の中間地点に位置し、ベッドタウンとしても人気が高い。近くに高校や大学もあるため、ファミリー層に加えて、若年層の来客も見込んでいるという。
洗剤やシャンプ−の大容量品をはじめ、「ドンキスーパーセールコーナー」を設置するなど、ファミリー向けのラインアップを充実させる。若年層向けには、SNSで人気のコスメと食品を集めた「バズドンコーナー」などを設ける。
また、近年のアウトドア需要の高まりを受け、季節に合わせたアウトドアグッズを通年で展開予定だという。キャンプ用品をはじめ、食品や衣料品などのアウトドア関連商品を集積させ、実際の使用イメージが分かるよう、提案型の商品陳列・演出を行う。
関連記事
- 売り切れ続出のヤクルト「Y1000」、7月をめどに増産へ 安定供給なるか
ヤクルトが売り切れ続出の「Y1000」について、7月をめどに増産する意向を示した。発売以降店舗での品切れが相次ぐ話題の「Y1000」。増産で安定した供給体制を整えることはできるか。 - 「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
ドン・キホーテが"カゴの大きい"電動アシスト自転車「EVA PLUS2」を発売した。なぜ「カゴの大きさ」にフォーカスしたのだろう。担当者に開発秘話を聞いた。 - ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。 - セブン、ハワイ州観光局“公認”グルメ投入 ポキ丼、ガーリックシュリンプで“旅行気分”を醸成
セブンは「ハワイときめきグルメ旅」と題しハワイ州観光局公認の13品を発売する。ハワイへの旅気分を自宅などで手軽に楽しんでもらうことが狙い。ポキ丼やガーリックシュリンプサンドなど13品。 - 「アイスを10個も積めるって最高」と話題 サーティワンが1個100円でアイスを追加できるキャンペーン
サーティワンは、トリプルポップに、1個100円でアイスクリームを7個まで追加できるキャンペーンを実施する。Twitter上では「アイスを10個も積めるって最高じゃない?」など話題を集めた。新フレーバーを開拓してもらうことが狙い。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.