セブン、ハワイ州観光局“公認”グルメ投入 ポキ丼、ガーリックシュリンプで“旅行気分”を醸成:ハワイときめきグルメ旅
セブンは「ハワイときめきグルメ旅」と題しハワイ州観光局公認の13品を発売する。ハワイへの旅気分を自宅などで手軽に楽しんでもらうことが狙い。ポキ丼やガーリックシュリンプサンドなど13品。
セブン‐イレブン・ジャパンは「ハワイときめきグルメ旅」と題し、ハワイ州観光局公認の13品を発売する。旅行しにくい日々が続くなか、人気の旅行先であるハワイへの旅気分を、自宅などで手軽に楽しんでもらうことが狙い。6月5日から全国のセブン‐イレブン店舗で実施する。
現地で親しまれているメニューやおいしさのポイント、最新のマーケットについてセブン‐イレブン・ハワイと連携して連携して情報を共有し、本格的なハワイグルメを実現した。
「モチコチキンおむすび 辛旨シラチャ―ソース」(280円)は、モチコ(米粉)を使用したハワイ風唐揚げに、現地で人気の甘からい「シラチャ―ソース」を和え、マヨネーズをかけて挟んだおにぎりだ。
「スパイシーポキ丼 サーモン」(702円)は、サーモンの切身にしょうゆやごま油、唐辛子などを和え、海老や玉ねぎ、海藻を盛りつけた。
ハワイ発祥の麺料理「サイミン」も発売する。「サイミン 和風魚介だし ハワイ風ヌードル」(572円)は、錦糸玉子、チンゲン菜、焼豚、ポークハム、海老を彩りよく盛り付けた。豚ガラスープに、かつおだしを加え、あっさりとした味わいを目指した。
パンは「ガーリックシュリンプサンド」「ロコモコバーガー」(それぞれ432円)の2種類を発売する。
「ガーリックシュリンプサンド」は頭付きの海老をサンドし、人参のマリネを加えることで、食感にアクセントを付けた。
スイーツでは「ココナッツバターMochi」(194円)を発売する。もち粉を使用したハワイの定番スイーツで、ココナッツミルクとバターを加えた。
同社は2月に「アジアングルメフェア」、4月には「沖縄フェア」など、日本各地、世界各国のグルメを提供する「フェア」を実施している。今後も「フェア」を強化し、売り上げ拡大を目指す。
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