ニュース
エスビー食品、「とろけるカレー」「まぜるだけのスパゲッティソース」を値上げ:9月1日納品分から
エスビー食品は即席ルウ、レトルト、パスタソース、インスタントを値上げする。対象商品は「とろけるカレー」「ゴールデンカレー」など。9月1日納品分から変更。
エスビー食品は6月7日、即席ルウ、レトルト、パスタソース、インスタントなどの家庭用製品と、販売代理をしている海外ブランド(李錦記、MAILLE、FAUCHON、ボンヌママン)の一部製品を値上げすると発表した。9月1日納品分から変更する。
「とろけるカレー」「ゴールデンカレー」などの家庭用即席ルウ製品は希望小売価格から平均9.7%値上げする。「まぜるだけのスパゲッティソース」シリーズなどの家庭用パスタソース製品は平均7.9%の値上げを実施する。
また、海外ブランド製品では「オイスターソース」などを展開する李錦記の製品も平均7.1%値上げするという。
同社は値上げについて「原材料の価格上昇が顕著であるとともに、物流費やエネルギーコストなどの上昇もあり、これまでの合理化や効率化などの企業努力では吸収できない状況」と説明している。
関連記事
- 売り切れ続出のヤクルト「Y1000」、7月をめどに増産へ 安定供給なるか
ヤクルトが売り切れ続出の「Y1000」について、7月をめどに増産する意向を示した。発売以降店舗での品切れが相次ぐ話題の「Y1000」。増産で安定した供給体制を整えることはできるか。 - ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。 - セブン、ハワイ州観光局“公認”グルメ投入 ポキ丼、ガーリックシュリンプで“旅行気分”を醸成
セブンは「ハワイときめきグルメ旅」と題しハワイ州観光局公認の13品を発売する。ハワイへの旅気分を自宅などで手軽に楽しんでもらうことが狙い。ポキ丼やガーリックシュリンプサンドなど13品。 - 「アイスを10個も積めるって最高」と話題 サーティワンが1個100円でアイスを追加できるキャンペーン
サーティワンは、トリプルポップに、1個100円でアイスクリームを7個まで追加できるキャンペーンを実施する。Twitter上では「アイスを10個も積めるって最高じゃない?」など話題を集めた。新フレーバーを開拓してもらうことが狙い。 - 「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
ドン・キホーテが"カゴの大きい"電動アシスト自転車「EVA PLUS2」を発売した。なぜ「カゴの大きさ」にフォーカスしたのだろう。担当者に開発秘話を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.