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“高嶺の花”の優秀人材に、まず振り向いてもらうには? スカウトメール3つのテクニック:採用競争に勝つ! ダイレクトリクルーティング(2/2 ページ)
ダイレクトリクルーティングにおいて転職希望者とつながる唯一の方法が、企業から送付するスカウトメールです。しかし、一般的にスカウトメール25〜30通に対して応募は1つ程度と言われます。どのようなメールが転職希望者の心を掴み、他社も欲しがる人材であっても入社につなげられるのでしょうか。
次に考えるべきは「ターゲット選定の工夫」と「魅力の言語化」。つまり「多くの人を対象に」かつ「その人たちの興味・関心を引くような」スカウトメールの内容にする必要があります。その際に重要になるのが、次の2つの視点です。
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