ニュース
かつや、人気4品を150円値引き 8月10日から16日まで(2/2 ページ)
とんかつ専門店「かつや」を展開しているかつや(東京都千代田区)は、8月10〜16日の7日間限定で、人気メニュー4品を、通常価格から150円引きするキャンペーンを開催する。猛暑に負けないよう、身近な「食」で夏を頑張る人を応援する狙い。
単価を下げて売上数量を増やす戦略
かつやは現在、期間限定の「ベーコンエッグソースカツ」を販売中だ。食べ方談義が深まりやすい目玉焼きとソースカツとの合い盛りを武器に、売り上げの拡大を狙っている。
値上げラッシュが続く中、かつやが値下げキャンペーンを実施した背景には、単価を下げてでも売上数量を増やしたい狙いがあるものとみられる。安い価格をアピールすることによって、新規顧客の獲得も狙う。
外食産業では、宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」が展開している「ニッポン応援プロジェクト」でも、同様の戦略を見ることができる。8月21日まで、持ち帰り限定で「ドミノ・デラックス」Mサイズ(従来は995円)を600円で販売する施策を取っているが、ここでも価格を下げることによって販売数量を上げたり、新規顧客を獲得したりする狙いがあるとみられる。
かつやも「夏だ!カツだ!!キャンペーン」によって、多くの客を集めることができるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
かつや、「海老カツと鶏カツの合い盛り」を発売 夏休みのニーズを狙う
かつやは、8月17日より期間限定メニュー「海老カツと鶏カツの合い盛り」を期間限定で販売する。食べやすさと、満足度を兼ね備えた合い盛りシリーズの新作とした。
かつや、「ベーコンエッグソースカツ」を発売 目玉焼きとソースカツの合い盛りを訴求
とんかつ専門店「かつや」を展開しているかつや(東京都千代区)は、国内の「かつや」で、「ベーコンエッグソースカツ」を7月22日に発売する。食べ方談義が深まりやすい目玉焼きとソースカツとの合い盛りを武器に、売り上げの拡大を狙う。
ドミノ・ピザ、持ち帰りの「ドミノ・デラックス」を600円に 「ニッポン応援プロジェクト」始動
第1弾の対象は『ドミノ・デラックス』Mサイズ。8月1〜21日の期間限定かつ、持ち帰り限定の値下げとなる。
かつや、「大人のお子様ランチ」を期間限定で販売 狙いは?
とんかつ専門店の「かつや」は、期間限定メニュー「大人様ランチ」の販売を始めた。オムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツとウインナーを一皿に盛りつけた「大人のためのお子様ランチ」だ。
かつや、猛暑を乗り切る「シビ辛麻婆チキンカツ」を販売 あえて辛いメニューで勝負する狙いとは?
とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスは、全国の「かつや」で期間限定メニュー「シビ辛麻婆チキンカツ」を発売した。
かつや、冷食第2弾「うまさ本物。かつや全力ロースカツ」を発売 来店客以外へも訴求
「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスは6月20日、冷凍食品「うまさ本物。かつや全力ロースカツ」の販売を開始する。
かつやがテークアウトメニュー「かつや盛り」を投入 「10連休」でのニーズ取り込む
かつやは、テークアウト限定の通期メニュー「かつや盛り」と、期間限定メニュー「選べるパーティBOX」3種を、4月22日から販売する。広報に狙いを聞いた。
「かつや」、おつまみのなとりとコラボ 「カツっ!全力かつやカツ丼味」販売の狙いは?
とんかつ専門店「かつや」を運営するアークランドサービスホールディングスは、6月13日より「かつや」監修「カツっ!全力かつやカツ丼味(1枚入り)」を全国のコンビニで販売する。
夏の辛旨「赤カリバーガー」期間限定販売 辛さもうま味も“マシマシ”に
かつやなどを展開するアークランドサービスホールディングスの子会社エバーアクション(東京都千代田区)は、テークアウトのからあげ専門店「からあげ縁」「からあげ・とり弁縁」の店舗で、「カリッとももの縁バーガー」の新商品「赤カリバーガー」を7月22日に発売する。
かつや、「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」発売 野菜“増し増し”メニューも提供
とんかつ専門店の「かつや」は6月3日、期間限定で「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」を発売する。野菜増し増し、チキンカツがダブルとなった「増し増し」の丼も登場し、その日の食欲に合わせてボリュームを選べる新作となる。
からやま、疲れた時に食べたくなる「カレーからあげ」新発売 狙いは?
「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスの子会社であるエバーアクションは、5月27日より国内の「からやま」にて「カレーからあげ」の販売を開始すると発表した。

