ニュース
大人が好きな野菜 3位は「キャベツ」、2位は「たまねぎ」 1位は?:600人に聞いた(1/2 ページ)
「2022年度 野菜と家庭菜園に関する調査」の結果を発表した。大人が好きな野菜の3位は「キャベツ」、2位は「たまねぎ」だった。1位に輝いたのは?
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
野菜種子の販売を行うタキイ種苗(京都市)は、「2022年度 野菜と家庭菜園に関する調査」の結果を発表した。大人が好きな野菜の1位は「じゃがいも」(76.0%)だった。
2位は「たまねぎ」(73.7%)、3位は「キャベツ」(73.0%)という結果に。過去の調査で12回連続1位を獲得していた「トマト」は4位にランクダウンした。
嫌いな野菜を聞くと、1位は「セロリ」(27.2%)、2位は「ゴーヤ」(26.2%)、3位は「ケール」(18.5%)だった。33.2%は「特にない」と回答した。
関連記事
- 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - カレーを食べる頻度は? 「月1回以上」が8割超え
カレーに関する調査を実施した。カレーを食べる頻度を聞くと、「月1回以上」が8割超えだった。 - 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - 無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
ローソンは5月から、ローソン店舗での無印の販売を順次開始している。無印店舗ではあまり目立たなかった“意外な”商品の販売も好調だったという。無印を販売する狙いや売れ行きを聞いた。 - 青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
青森ねぶた祭で「1組100万円のプレミアム観覧席」を販売した。完売を記録し、購入者からもプレミアムなサービスが高く評価された。どのような特典が付いているのだろうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.