ニュース
大人が好きな野菜 3位は「キャベツ」、2位は「たまねぎ」 1位は?:600人に聞いた(2/2 ページ)
「2022年度 野菜と家庭菜園に関する調査」の結果を発表した。大人が好きな野菜の3位は「キャベツ」、2位は「たまねぎ」だった。1位に輝いたのは?
3割以上が野菜不足を実感
野菜を十分に摂取できているか聞くと、「ある程度は食べている」が53.5%で最多だった。「やや不足」「かなり不足」と回答したのは30.3%で、約3割は十分に野菜を摂取できていないという実感を持っていることが分かった。
野菜不足の原因を聞くと、「量をたくさん食べられないから」(37.9%)が最多だった。次いで「日頃の食事で野菜を使った料理を食べる機会が少ないから」(25.8%)、「野菜の値段が高いから」(25.3%)という結果に。
野菜を食べる際や購入する際に重視するポイントでは、「新鮮であること」が最も多く69.8%だった。2位は「価格の安さ」(59.8%)、3位は「味のおいしさ」(57.3%)と続いた。
調査は7月4〜7日、20歳以上の男女を対象にインターネット上で実施した。有効回答数は600人。
関連記事
- 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - カレーを食べる頻度は? 「月1回以上」が8割超え
カレーに関する調査を実施した。カレーを食べる頻度を聞くと、「月1回以上」が8割超えだった。 - 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - 無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
ローソンは5月から、ローソン店舗での無印の販売を順次開始している。無印店舗ではあまり目立たなかった“意外な”商品の販売も好調だったという。無印を販売する狙いや売れ行きを聞いた。 - 青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
青森ねぶた祭で「1組100万円のプレミアム観覧席」を販売した。完売を記録し、購入者からもプレミアムなサービスが高く評価された。どのような特典が付いているのだろうか。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.