ニュース
コーヒーはブラック派?ミルク派? 地域ごとに好みの差がはっきりと分かれる結果に:飲用量1位は「栃木県」(2/2 ページ)
コーヒーはブラック派、ミルク派?デロンギ・ジャパンの調査では、地域ごとに好みの差がはっきりと分かれる結果になった。
コーヒーを飲む頻度、こだわり
週に1回以上自宅でコーヒーを飲む人を対象にその頻度を聞いたところ、「毎日」飲む人の合計は75.3%で、4人に3人が毎日おうちコーヒーを楽しんでいることが分かった。
また、30.6%がこの1年での自宅でコーヒーを飲む頻度が「増えた」(「かなり増えた」「増えた」の合計)と回答した。
自宅で飲むコーヒーについてのこだわりは、1位「味」(42.0%)、2位「香り」(28.4%)、3位「ブランド/メーカー」(19.1%)という結果に。自由回答では「オーガニックであること」(女性30代/北海道)、「カフェインが少なめでおいしいこと」(女性50代/長野県)などの声が挙がった。
調査は8月17〜19日、インターネットで実施。調査対象は20〜69歳の週1回以上自宅でコーヒーを飲んでいる男女で、有効回答数は4700人(各都道府県男女均等割付)とする。
関連記事
- 水がおいしそうな都道府県ランキング、3位は「山梨県」、2位は「北海道」、1位は?
リクルートは、全国の20〜50代男女を対象に、「水がおいしそうな都道府県ランキング」を調査し発表した。水がおいしそうだとイメージする都道府県1位は? - 今行きたい海外旅行先 3位「オーストラリア」、2位「韓国」、1位は?
海外旅行に対する意識調査を実施した。今行きたい海外旅行先は? - 好きな即席ラーメン 2位は「日清チキンラーメン」、1位は?
即席ラーメンに関するアンケートを実施した。好きな即席ラーメンの2位は「日清チキンラーメン」、1位は? - 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - 食品トレーやめて、鶏肉をそのまま袋詰め 当初は心配する声もあったサミットの取り組みが支持されたワケ
サミットは食品トレーをやめて、鶏肉をそのまま袋詰めをしている。当初は心配する声もあったが今は支持される「ノントレー包装」。導入の経緯を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.