ニュース
からやま、「豚からあげ」「生姜からあげ」を発売 冬メニューと合盛りにした狙いは?(2/2 ページ)
「からやま」は10月21日、生姜焼きダレの「豚からあげ」と「生姜からあげ」を期間限定で発売する。
冬メニューと合盛りにした狙い
同社の親会社で、とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスの広報に、このタイミングで発売を決めた理由を聞いた。
「猛暑から急激に気温が下がったこともあり、例年は冬メニューとして販売していた生姜からあげと合盛りにすることで、家庭の食卓に並ぶ機会を見込めると考え、このタイミングで販売しました」
家庭でも楽しまれている豚からあげを、からあげ定食専門店ならではの「豚からあげ」に仕立てたという。
同社は、「豚からあげと鶏からあげの合盛り定食」をきっかけに、同店への興味を喚起する狙いに加え、日頃からの利用者に対し、選択肢を増やそうとしている。親子丼と「豚からあげ」単品を組み合わせるなど、楽しみ方を広めていく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
かつや、「秋の海鮮フライ定食」を発売 「牡蠣(かき)」にこだわった狙いは?
「かつや」は10月14日、期間限定メニュー「秋の海鮮フライ定食」を発売する。普段のカツ丼やロースカツ定食とは異なる一品を期間限定メニューとすることによって、既存顧客のリピートに加え、新規顧客の開拓を狙う。
かつや、「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」を発売 連休中の需要を取り込み
「かつや」は9月16日、期間限定メニュー「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」を全国の店舗で発売する。
からやま、「てりたま合盛り定食」を発売 「月見商戦」で勝負
「からやま」は、「てりたまからあげ」の販売を9月22日に開始する。
かつや、「カツ煮冷やしそば」を発売 新規顧客の開拓狙う
とんかつ専門店「かつや」を展開しているかつや(東京都千代田区)は9月2日から、「カツ煮冷やしそば」を期間限定で販売する。
バーガーキング、「ワッパーセット」1つ購入で1つ無料のクーポン提供 狙いは?
「バーガーキング」は、公式アプリで会員登録をして「ワッパーセット」を購入すると、同商品の無料クーポンを提供するキャンペーンを実施した。



