2015年7月27日以前の記事
検索
調査リポート

2022年、ヒットしたものランキング 3位「ショート動画」、2位「有料動画配信サービス」、1位は?来年ヒットしそうなものも調査(2/2 ページ)

博報堂生活総合研究所が、「生活者が選ぶ“2023年 ヒット予想”」ならびに「“2022年 ヒット実感”ランキング」を発表した。果たしてそれぞれ1位は何だったのか。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

 23年のヒット予想を男女別に見ると、男性は3位に「EV(電気自動車)」(46.5点)、7位に「若年層の投資教育」(44.0点)、9位「メタバース」(43.5点)と、新たな技術や社会テーマに関連する項目が多くランクインした。女性は、5位に「節電グッズ」(53.0点)、7位「300円以上の商品も豊富な100円ショップ」(51.5点)など、節約視点の項目が上位にランクインした。


“2023年 ヒット予想” ランキング(男女別)

2022年にヒットしたと思うものランキング

 22年にヒットしたと実感するものランキングは、トップが「睡眠の質を高める乳酸菌飲料」(61.0点)。以降は「有料動画配信サービス」(55.0点)、「ショート動画」(52.0点)と続く。トップ3だけでなく、コロナ禍での生活に対応した商品やサービスが目立った。


“2022年 ヒット実感” ランキング(全体)

 一方、感染拡大が一服したことで外出機会が増えた影響も垣間見える。5位の「ネッククーラー」(49.5点)、19位の「空調服」(42.0点)、27位「男性用日傘」(38.5点)などが該当する。また、23年のヒット予想で全体トップだった国内旅行は、14位にランクインした。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る