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予算達成状況をリアルタイム把握できている営業は何割? 大多数が「データ活用に課題」営業部の役職者に聞く(1/2 ページ)

営業組織の予算達成状況をリアルタイムに把握できている営業部の役職者は約半数──ウイングアーク1st(東京都港区)が営業部の役職者を対象に実施した調査で、このような結果が出た。

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 営業組織の予算達成状況をリアルタイムに把握できている営業部の役職者は約半数──ウイングアーク1st(東京都港区)が営業部の役職者を対象に実施した調査で、このような結果が出た。

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画像はイメージです(提供:ゲッティイメージズ)

 予算達成状況をリアルタイムに把握ができているか尋ねたところ、49.4%が「常に把握できている」、21.8%が「部下からの報告にて把握している」と回答した。

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予算達成状況をリアルタイムに把握できているか(プレスリリースより、以下同)

受注状況は「日時で把握」が「週次」を上回る

 受注状況のリアルタイムの把握について、「日次で把握している」のは35.7%、「週次で把握している」のは31.4%だった。

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受注状況をリアルタイムで把握できているか

 予算達成にあたり、活動進捗や実績、顧客情報などのデータ活用の重要性に関して、「非常に重要だと思う」が55.9%、「やや重要だと思う」が30.2%を占めた。

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予算達成にあたり、活動進捗や実績、顧客情報などのデータ活用はどの程度重要だと思うか
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