東京スカイツリー、K-POPグループ「SEVENTEEN」とコラボイベント 集客増を見込む(1/2 ページ)
東京スカイツリー(R)は、東京スカイツリーと13人組男性K-POPグループ「SEVENTEEN」との初のコラボレーションイベント「SEVENTEEN THE CITY TOKYO SKYTREE」を開催する。
東京スカイツリー(R)は、東京スカイツリーと13人組男性K-POPグループ「SEVENTEEN」との初のコラボレーションイベント「SEVENTEEN THE CITY TOKYO SKYTREE」を開催する。期間は、11月22日〜12月31日まで。若年層の女性に強い影響力を持つ人気K-POPグループとコラボにより、集客増を見込む。
SEVENTEENは、2015年に韓国でデビューした13人組のアイドルグループだ。11月9日に発売した最新アルバムは初週に49.8万枚を売り上げ、11月15日発表の「オリコン週間アルバムランキング」では1位を獲得した。Twitterの日本公式アカウントでは190万人のフォロワーを有している。
11月19日に開始する日本ドームツアーに合わせ、各コンサート開催都市で多様なイベントを開催。ファンの体験を拡大して提供する『THE CITY』プロジェクトを展開中している。
11月26日と27日には、SEVENTEENによる東京ドーム公演のアフターパーティー「SEVENTEEN THE CITY FAN NIGHT」を東京スカイツリーで開催する予定だ。
イベントでは6つのプログラムを用意した。1つ目は地上450メートルの天望回廊と、地上350メートルにある天望デッキにフォトスポットを設置。メンバーの大型ビジュアルと一緒に写真を撮れるようにした。
2つ目として、限定オリジナルフォトサービスを用意している。天望回廊からの絶景を背景に、SEVENTEENの好きなメンバー1人を選んで写真撮影ができるようにした。撮った写真はオリジナル台紙に入れて提供する。価格は1枚2200円に設定した。
3つ目は天望デッキフロア350の窓ガラスを巨大スクリーンに見立てた「SKYTREE ROUND THEATER(R)」で、メンバーからのスペシャルメッセージを合わせた特別映像を上映する。
4つ目は、イベント限定のオリジナルグッズを販売する。天望デッキフロア345にある「THE SKYTREE SHOP」で、クリアファイル(500円)、アクリルキーホルダー(990円)、本革キーホルダー(1760円)を販売するという。
関連記事
- ロッテ、「キシリトール×BTS」のテレビCMを放送開始 狙いは?
ロッテは10月4日、世界的な人気を誇るBTSのメンバーをデザインした「キシリトール×BTS 7 Scenesボトル」と「キシリトール×BTS<ソーダ>」を数量限定で発売した。 - ロッテ「キシリトール×BTS」第7弾を10月4日に発売 新デザインでファンを囲い込み
ロッテは10月4日、世界的な人気を誇るBTSのメンバーをデザインした「キシリトール×BTS 7 Scenesボトル」と「キシリトール×BTS<ソーダ>」を数量限定で発売する。 - ロッテ、BTSの指ハート姿を楽しめる「キシリトールガムボトル」発売 若年層への訴求狙う
ロッテは、世界的な人気を誇るBTSのメンバーをデザインした「キシリトールガム<グレープ&ピーチ>アソートボトル」を8月2日に数量限定で発売する。 - ロッテ、キシリトールで「BTS」とコラボ継続 狙いは?
ロッテは、自社商品「XYLITOL(キシリトール)」と、世界的な人気グループ「BTS」によるプロジェクト「Smile to Smile Project」2年目の新キービジュアルを発表した。 - ロッテ、「キシリトールガム BTS Smileボトル」を10月に発売 狙いは?
ロッテは世界的な人気を誇る音楽グループBTSとコラボした「キシリトールガム BTS Smileボトル」を、10月5日に数量限定で発売する。想定小売価格は820円。全国の量販店などで販売する。 - ロッテ、BTSとコラボした「キシリトールガム ベリーミックス7」「キシリトールガム ピーチ」を発売 狙いは?
ロッテは10月5日、世界的な人気を誇る音楽グループBTSとコラボした「キシリトールガム ベリーミックス7」「キシリトールガム ピーチ」を発売する。 - BTSをパッケージにした「ホットブリューバニララテ」、ファミマで発売 狙いは?
コーヒー飲料「BTSスペシャルパッケージ ホットブリューバニララテ」が、ファミリーマートと日本公式オンラインショップ「ブロコリストア」で発売。 - 「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。 - 韓国ドラマ人気ランキング、1位は「愛の不時着」 2位に「イカゲーム」
「2020年以降の韓国ドラマ人気ランキング」。1位は「愛の不時着」(112票)だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.