2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

女子高生が好きなキャラクター 3位「ミッフィー」、2位「ドラえもん」、1位は?(2/2 ページ)

JSコーポレーションが女子高生が好きなキャラクターを調査。3位「ミッフィー」、2位「ドラえもん」だった。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

オランダの絵本に登場するうさぎの女の子・ミッフィー

 ミッフィーはオランダの絵本作家、故ディック・ブルーナ氏の作品「うさこちゃん」シリーズの主人公である小さなうさぎの女の子。ミッフィーと家族、おともだちが織りなすあたたかな物語と、かわいらしいデザインは世界中の人に愛されている。

 回答者からは「かわいさとシンプルさ(高3・秋田県)、「可愛いところ。派手すぎないオシャレなグッズが多い」(高2・長崎県)といった意見があった。

photo
ミッフィー(出典:公式Webサイト)

ランキングの4位以降

 その他、4位には「くまのプーさん」、5位には「ちいかわ」がそれぞれランクインした。くまのプーさんには「おっとりしてるのが可愛い」(高2・滋賀県)、ちいかわには「かわいくて、癒されるところ」(高3・秋田県)といった意見がそれぞれ出ている。

photo
女子高校生が好きなキャラクターランキング(プレスリリースより)

 調査は9月12〜21日、インターネットで実施。対象者は女子高校生、回答者数は332人だった。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る