2015年7月27日以前の記事
検索
連載

発売から3カ月 新型クラウンは売れているのか?鈴木ケンイチ「自動車市場を読み解く」(1/3 ページ)

今年の7月に発表された新型クラウン。この秋からは、第一弾となる「クラウン(クロスオーバー)」の販売が開始されました。どれだけ売れているのでしょうか?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 この秋、トヨタの新型モデルである「クラウン」の販売が開始されました。今年の7月に発表された16代目モデルです。

crown
新型クラウン(公式Webサイトより引用)

 クラウンは1955年に初代が誕生して以来、高級乗用車やタクシー、パトカーなどの公用車など日本の景色にもなってきた、日本を代表する1台です。昭和の頃には「いつかはクラウン」という憧れの存在でもありました。

crown
「いつかはクラウン」のキャッチコピーで知られる7代目(公式Webサイトより引用)

 そんな歴史を誇るクラウンが、16代目となる今回のフルモデルチェンジで大きな変革を遂げます。なんと、セダンだけでなく、クロスオーバー、SUV、エステートという4種類の車型を用意したのです。そして、この秋からは、その第一弾となる「クラウン(クロスオーバー)」の販売が開始されました。

crown
新型クラウン 4種類の車型(ワールドプレミアで編集部撮影)
crown
新型クラウン クロスオーバー(ワールドプレミアで編集部撮影)

 4種類の車型を用意した16代目の新型クラウンは、大きな注目を集めました。夏にはクラウン関連の記事が、途切れることなく公開されていました。

 では、そんな新型クラウンは、どれだけ売れているのでしょうか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る