ニュース
「キウイブラザーズ」誕生で売り上げ1.5倍 新商品が出ないキウイが売れ続ける秘訣:愛され続けるためのキャラ設定(4/4 ページ)
ゼスプリのイメージキャラクターである「キウイブラザーズ」をご存知だろうか? キウイブラザーズ誕生から売り上げは1.5倍。幅広い層に愛され続けるための秘訣とは?
販売数は1.5倍に 幅広い層に愛されるキャラクターに成長
関連記事
- 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」が話題を集めた。2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000〜8000人を記録。好評の要因を聞いた。 - 約8割が「ふるさと納税をしたことがない」 理由の2位は「面倒だから」、1位は?
エイチームライフデザインが運営する「イーデス」は、「ふるさと納税に関する意識調査」を実施した。 - 「50代だから緑茶を飲むわけではない」 コカ・コーラの自販機をネットにつないで分かった購買行動
コカ・コーラの公式スマートフォンアプリ「Coke ON」は、4200万ダウンロードを記録した。自販機DXを加速し、「飲み物を売るただの箱」から接客を伴う小売店に変化しているというが、どういうことなのだろう。 - 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.