ベーカリー・アイス
「アーモンドチョコデニッシュ」(194円)は、サクっとしたデニッシュ生地に、チョコチップを練り込んだ。生地表面をチョコでコーティングしている。
「チョコクリームドーナツ」(151円)は、チョコを練り込んだドーナツ生地に、チョココーティング、チョコクリーム、チョコフレークを合わせた。
「アソートボールドーナツ 6個入り」(194円)は、もちもちとした生地のドーナツと、 サクっとした生地のドーナツ2種類を用意した。
アイスは2品発売。「セブンプレミアム チョコモンブランアイス」(321円)は、ココア味のクッキークランチに、チョコレートアイス、チョコレートペーストを重ねた。隠し味に洋酒を使用することで華やかな味わいに仕上げた。
バレンタインデーに向けてコンビニ各社がチョコ使用商品を強化している。ファミリーマートは1月31日から、同社オリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使用した商品を6品発売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
シャトレーゼ、チョコレートスイーツを発売 バレンタイン需要を獲得
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは?
ファミマ、オリジナルチョコ「エクアドル・スペシャル」新作6品発売 バレンタイン需要獲得
ファミマ、オリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」使用の新作6品発売。チョコレートの需要が高まるバレンタインの時期に向けて商品を拡充し、売り上げ拡大を狙う。
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
くら寿司の代名詞といえば、「ビッくらポン!」。ところで、ビッくらポン!で客が投入した皿はどこに行くのだろうか。くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた。
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」が話題を集めた。2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000〜8000人を記録。好評の要因を聞いた。



