ニュース
ドミノピザ、「肉ピザ・クワトロ」発売 「すき焼き」「炭火焼肉」がテーマ:購買意欲を刺激
ドミノ・ピザ ジャパンは、新商品「肉ピザ・クワトロ」の販売を、4月23日までの期間限定で始めた。
ドミノ・ピザ ジャパンは、新商品「肉ピザ・クワトロ」の販売を、4月23日までの期間限定で始めた。和風肉料理の代表格「牛すき焼き」と「炭火焼肉」をテーマに商品化した。日本人が好む味の商品で、購買意欲を刺激する狙い。
「肉ピザ・クワトロ」は、新商品の「牛すき焼き」「炭火焼塩豚カルビ」と、定番の「炭火焼ビーフ」「炭火焼チキテリ」の4つ味を1枚のピザに組み合わせている。鍋や七輪を囲むように家族や友人とピザを囲んで手を伸ばして、好きな和の肉料理を味わえるようにした。
「牛すき焼き」は、こだわりの醤油と砂糖で味付けした牛肉に、シャキシャキ食感の長ネギと濃厚な卵黄ソースを絡め本格的なすき焼きを提供する。牛肉の香ばしさを残しつつも、柔らかさを引き立たせるために、試行錯誤を重ねて開発したという。
「炭火焼塩豚カルビ」は、炭火で焼いた塩豚カルビと香ばしいガーリックをピザに合わせ、隠し味にモンゴルの岩塩と金ごまを使用した特製塩だれを絡めて、うま味を最大限に引き出した。
「牛すき焼き」と「炭火焼塩豚カルビ」は、2月13日に発売した好きなメイン1品+サイド2品を選び、自分だけのお気に入りのピザセットが作れる「マイドミノ」でも4月23日までの期間限定で発売。お一人様需要も取り込む狙いだ。
関連記事
- 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
最近のスシローといえば、おとり広告の問題で景品表示法に係る措置命令を受けてしまった件は記憶に新しいことでしょう。こういった問題が起きるとどのような影響があるのかを「減損損失」という視点から見ていきます。 - 社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
日本の自動車産業をけん引するトヨタ自動車。しかし、同社の豊田社長の名字の読み方は「トヨダ」と濁点が付く。なぜ、創業家の名字と社名が異なるのか? 経緯を調べると、そこには3つの理由があった。 - ファミマに吸収合併されたコンビニはどれ? 「ポプラ」「スリーエフ」「am/pm」
ファミリーマートの店舗を目にしたとき、「そういえば、ここは数年前まで別のコンビニじゃなかったっけ?」と記憶をたどったことはないだろうか。同社はこれまで、複数の企業を吸収合併してきた歴史を持つ。 - 「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?
日本企業はなぜ、「部下を育てられない管理職」を生み出してしまうのか。「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」を分ける“4つのスキル”とは? 転職市場で求められる優秀な管理職の特徴について解説する。 - 「優秀だが、差別的な人」が面接に来たら? アマゾン・ジャパン人事が本人に伝える“一言”
多様性を重視するアマゾン・ジャパンの面接に「極めてだが優秀だが、差別的な人」が来た場合、どのような対応を取るのか。人事部の責任者である上田セシリアさんに聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.