WBC取材の米国人記者、叙々苑弁当を「最高の食事」と絶賛 売れ行きは「まずまず」:東京ドームで販売
野球の世界一決定戦「ワールドベースボールクラシック」の取材で来日中の米国人記者マイケル・クレア氏が、自身の公式Twitterアカウントで叙々苑の焼肉弁当について「最高の食事」と絶賛している。
焼肉店「叙々苑」が販売する「焼肉弁当」の味が外国人に衝撃を与えたようだ。野球の世界一決定戦「ワールドベースボールクラシック」の取材で来日中の米国人記者マイケル・クレア氏が、自身の公式Twitterアカウント(@michaelsclair)で「最高の食事」と絶賛している。
クレア記者は米メジャーリーグ(MLB)の公式記者として活動中。1次ラウンドのプールB(東京プール)の試合を取材するため、会場の東京ドーム(東京都文京区)で、食べたのが叙々苑の焼肉弁当だった。弁当の写真とともに、同行した通訳者の男性に触れ「この最も素晴らしい食事を教えてくれた彼に100万回感謝する」とツイートした。
販売中の弁当は「カルビ弁当」 価格は3200円
叙々苑広報によると、東京ドーム内で販売中の弁当は「カルビ弁当」(3200円)。プロ野球の巨人戦を中心にこれまでも東京ドームで販売していた経緯から、WBC期間中も販売することになったという。売れ行きは「まずまず」とのことだ。
クレア記者の投稿はTwitterでも話題となっている。WBC開幕後の商品の売れ行きや外国人向けの販売施策などについては、広報担当者は「答えられない」と明言を避けた。
WBCでは、選手や関係者の食にも注目が集まっている。侍ジャパンこと日本代表のメンバーが、大会開幕前に大阪市内の焼肉店「明月館」で決起集会を行ったことも話題になった。大谷翔平選手やダルビッシュ有投手などのスター選手が利用したことで、来店者も増加しているという。
関連記事
- ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 - 「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
回転寿司チェーン「スシロー」の店内で、客が卓上の醤油ボトルや湯呑みを舌でなめる動画をSNSに投稿し、物議を呼んでいる。被害を受けたスシローの運営元あきんどスシローは迷惑行為に「刑事、民事の両面から厳正に対処する」との声明を発表。厳格な姿勢を示し、ネット上で賞賛を浴びている。スシローはなぜ厳しい姿勢を貫くのか。理由を広報に聞いた。 - 「想定以上の売り上げ」──期間限定47%増量商品、品切れ相次ぐ なぜローソンは値下げを選ばなかったのか
ローソンが価格据え置きで人気商品の重量を47%増量した期間限定キャンペーン「盛りすぎ!チャレンジ」を開始し、その取り組みが注目を集めている。キャンペーン開始以降の販売も好調で、一部商品で品切れが相次ぐほどだ。 - なぜ鳩? 「イトーヨーカドー」ロゴの謎 「ヨークベニマル」と何が違う?
新たに国内14店舗の閉店を発表するなど店舗の縮小で注目を集めているイトーヨーカドー。赤・青・白の3色でお馴染みのロゴマークには、戦後復興への思いや企業としての成長への期待が込められていた。 - 侍ジャパンの選手が舌鼓 大阪の焼肉店「明月館」、“WBC効果”で来店客増加中
野球の世界一決定戦「ワールドベースボールクラシック」(WBC)が開幕し、“侍ジャパン”こと日本代表の初戦が近づく中、大阪市内の焼肉店「明月館」が注目を集めている。 - 加速する局アナの“テレビ離れ” 元TBS国山ハセン氏が選んだ意外な転職先
ビジネス映像メディア「PIVOT」を運営するPIVOTは、元TBSアナウンサーの国山ハセン氏が参画したと発表した。 - 社用スマホ転売で6億円着服──バンダイナムコはなぜ、社員の不正を防げなかったのか
バンダイナムコホールディングス子会社で、社員が会社の備品を無断で売却し、約6億円を着服するという事件が発生した。転売事件はなぜ起きたのか。同社担当者に経緯を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.