WBC決勝、TBSが録画放送 テレ朝が生中継したのになぜ?:午後7時から
BSは3月22日の午後7時から、「緊急放送! WBC決勝 日本×アメリカ 〜世界一の歓喜をもう一度!〜」を録画放送する。
TBSは3月22日の午後7時から、「緊急放送! WBC決勝 日本×アメリカ 〜世界一の歓喜をもう一度!〜」を録画放送する。同局とともに今大会の放映権を持つテレビ朝日が同日午前7時から生中継したWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝戦を、異なるゲストや解説者を交えて再放送。仕事などでリアルタイムに視聴できなかった層の視聴を見込む。
同放送ではTBS野球解説者の槙原寛己さんや上原浩治さんが解説を務める他、侍ジャパン公認サポートキャプテンの中居正広さんが出演する。TBSアナウンサーの新夕悦男さんが実況を、石井大裕さんがリポーターを務め、テレビ朝日の生中継とは違った楽しみ方を提供する狙いだ。
テレビ朝日で放送した番組をTBSが再放送することになるが、「過去最強の呼び声が高かった侍ジャパンがアメリカと繰り広げた最後の激闘をもう一度お送りする」とコメントした。
Amazonプライム・ビデオが1200人に実施したインターネット調査では、60.3%がWBC東京プールを「何らかの方法で視聴した」と回答している。
WBC決勝戦については、企業のブランディングを手掛ける「トゥモローゲート」(大阪市)が、日本代表が決勝進出を果たしたことを受け、午前中の時間帯を休暇にしたことが話題となっている。だが、多くの企業では同社のような“特例施策”を実施していないため、リアルタイムで見られなかったビジネスパーソンが相当数、存在することが想定される。
TBSは仕事で見れなかった層に向けて、録画放送を訴求していく構えだ。
関連記事
- 侍ジャパン活躍のWBC、視聴経験6割超え 年代別の結果は?
Amazonプライム・ビデオは、3月9日に開幕した「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」(ワールドベースボールクラシック、WBC)東京プールの終了にあたり、1200人にインターネット調査を実施した。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - ホワイトデーの「うれしくない」贈り物 3位「バッグ・財布」、2位「消耗品」、1位は?
女性がホワイトデーにもらってもうれしくないブランド品は? secret place(東京都世田谷区)の調査によると、1位は「香水・フレグランス」だった。2位は「消耗品」、3位は「バッグ・財布などの高価なアイテム」、4位は「特になし」、5位は「スキンケア用品」という結果だった。 - スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
最近のスシローといえば、おとり広告の問題で景品表示法に係る措置命令を受けてしまった件は記憶に新しいことでしょう。こういった問題が起きるとどのような影響があるのかを「減損損失」という視点から見ていきます。 - 社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
日本の自動車産業をけん引するトヨタ自動車。しかし、同社の豊田社長の名字の読み方は「トヨダ」と濁点が付く。なぜ、創業家の名字と社名が異なるのか? 経緯を調べると、そこには3つの理由があった。 - 「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?
日本企業はなぜ、「部下を育てられない管理職」を生み出してしまうのか。「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」を分ける“4つのスキル”とは? 転職市場で求められる優秀な管理職の特徴について解説する。 - ファミマに吸収合併されたコンビニはどれ? 「ポプラ」「スリーエフ」「am/pm」
ファミリーマートの店舗を目にしたとき、「そういえば、ここは数年前まで別のコンビニじゃなかったっけ?」と記憶をたどったことはないだろうか。同社はこれまで、複数の企業を吸収合併してきた歴史を持つ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.