「1泊2食付き300円」──「志摩地中海村」の衝撃プランが話題 18枠に3.5万件の応募:第3弾も実施予定(1/2 ページ)
三重県のリゾート施設「志摩地中海村」が打ち出した1泊2食付き300円の宿泊プランがネット上で話題だ。6月の開業30周年を記念した取り組みで、4月と5月の宿泊分を抽選式で募集したところ、一時サーバダウンするほどの反響があった。
三重県のリゾート施設「志摩地中海村」が打ち出した1泊2食付き300円の宿泊プランがネット上で話題となっている。6月の開業30周年を記念した取り組みで、4月と5月の宿泊分を抽選式で募集したところ、一時サーバダウンするほどの反響があった。
同プランは平日限定1組に、1泊2食付きの宿泊プランを300円で提供するという低価格が特徴の限定プラン。当選すれば最大4人が宿泊可能で、4人家族でも1200円で利用できる。1日目の夕食と、2日目の朝食は、ギリシャのミコノス島にある食堂をイメージしたレストラン「Taberna AZUL-タベルナ・アスール」でビュッフェ形式で提供。地元の新鮮な魚介類を使ったオードブルや、ご当地和牛などを使った肉料理、てこね寿司や伊勢うどんなどの郷土料理を堪能できるようにしている。
親会社IXホールディングス(三重県伊勢市)の広報によると、4月分は23日分の宿泊枠に対して4万件、5月分は18日分の枠に対して3万5000件の応募があったという。4月分を募集した際にはアクセスが集中し、サーバがダウン。このため、4月1日から5日まで行った5月分の募集時にはサーバを増強して対応した。一連の反響に対して「想定を上回る応募があり、驚いている」との受け止めを示す。
平日限定1組のみの販売とはいえ、1泊2食付きで300円という衝撃価格。「宿泊業の性質上、時期によって価格が変動するため、割引率でお伝えするのは難しい」(同社広報)とのことだが、およそ1泊2万5000円のプランを格安で利用できる。
開業30周年を控え、社内で検討して募集を決めた。創業年数にちなんで、検討段階では30円や3000円などの案もあったが、最終的に300円に設定。同社広報は「赤字覚悟でインパクトを重視した金額にした」と話す。
関連記事
- ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 - 「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
回転寿司チェーン「スシロー」の店内で、客が卓上の醤油ボトルや湯呑みを舌でなめる動画をSNSに投稿し、物議を呼んでいる。被害を受けたスシローの運営元あきんどスシローは迷惑行為に「刑事、民事の両面から厳正に対処する」との声明を発表。厳格な姿勢を示し、ネット上で賞賛を浴びている。スシローはなぜ厳しい姿勢を貫くのか。理由を広報に聞いた。 - 「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売却に至った3つの理由
「ロッテリア」のゼンショーHDへの売却が決まった。背景には大きく3つの要因が考えられる。他社の動向とともに考察する。 - 「侍ジャパンの決勝、どうなった?」 9回表に離陸、航空会社の機内アナウンスが賞賛されたワケ
WBCで侍ジャパンが米国代表との激闘を制し、14年ぶり3度目の優勝を果たした。地上波などで結果を見届けた人もいる中、JAL系の航空会社が、上空で搭乗客に結果を伝えたとの投稿が話題になっている。どのような方法で伝えたのか。 - 侍ジャパン人気、食に波及 東京ドームで「高額弁当」“バカ売れ”のワケ
「ワールドベースボールクラシック」が盛り上がりを見せ、試合会場の東京ドームには連日観戦客が足を運んでいる。会場内のグルメの販売も好調で、運営元の東京ドームによると「予想を大きく上回る売れ行き」だという。 - 社用スマホ転売で6億円着服──バンダイナムコはなぜ、社員の不正を防げなかったのか
バンダイナムコホールディングス子会社で、社員が会社の備品を無断で売却し、約6億円を着服するという事件が発生した。転売事件はなぜ起きたのか。同社担当者に経緯を聞いた。 - 「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
セブン-イレブン・ジャパンが10月12日から近畿エリアなど地域限定で販売を始めた「ホイップだけサンド」シリーズがTwitterで話題となっている。商品名の通り、ホイップクリームのみを挟んだ“具なしサンドイッチ”となっている。商品化の経緯を聞いた。 - 「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
ファミリーマートが発売した「ファミマ・ザ・クリームパン」の売れ行きが絶好調だ。販売開始から8日で、クリームパン単体で220万個を売り上げた。1秒に3個売れている計算で、工場の生産が追い付かず、品薄になっているとして、一部の店舗では“お詫び”の掲示物をするほどだ。なぜここまで売れているのか。好調の要因を同社広報に聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.