コラム
日系大手はなぜ「古い営業」と言われ続けるのか? 米国企業に学ぶ、打開策:変わらない根深い理由(1/3 ページ)
さまざまな営業現場で、日系大手企業特有の営業組織の課題を耳にする。その実態を浮き彫りにさせてながら、日本企業が変わるにはどうすればいいのか、米国企業の取り組みを参考に考察する。
日本企業の営業組織の闇を暴いてほしい――編集部からの依頼があった。
さまざまな営業現場で、日本大手企業特有の営業組織の課題を耳にする。本記事ではその実態を浮き彫りにしながら、米国企業がどのように先端的でデジタルな営業組織を作っているのか、そして日本企業はどのように学び、取り入れるべきかについて解説する。
日系大手企業が抱える営業組織の闇
日系大手企業の営業はなぜ「古い営業」「非効率な営業」と呼ばれてしまうのか。これにはいくつかの根深い理由がある。
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