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販売不振で「休売」の過去も ブラックサンダーを復活させた営業マンの“並々ならぬ愛”(1/3 ページ)
人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」。実は、過去には「一時休売」するほど苦戦していたそう。ヒットの背景には、1人の営業担当の、ブラックサンダーへの並々ならぬ“愛”があった。
圧倒的人気を誇る「チョコレート菓子」と聞いて、皆さんは何を思い浮かべるだろうか? CCCMKホールディングス(東京都渋谷区)の調査によると、男女総合の購買ランキング1位は有楽製菓の「ブラックサンダー」が獲得。ブラックサンダー特有のザクザク食感と、1本35円(税抜き)という価格が幅広い世代から支持を集めている。
「ブラックサンダーは、発売当初から売れてたんでしょ?」と思う人も多いかもしれないが、実は、過去には「一時休売」するほど苦戦していたそう。ヒットの背景には、1人の営業担当の、ブラックサンダーへの並々ならぬ“愛”があった。
ブラックサンダーはどのように生まれたのか
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