速報
ふとんの西川が導入した「アバター接客」とは何か
西川(東京都中央区)は、アバターによるリモート接客「睡眠アバターコンサルティング」のサービス提供を開始し、第1号のテスト店舗として「イトーヨーカドー武蔵境店」(東京都武蔵野市)に導入をした。
アバターに「眠り」のお悩みを相談? 西川(東京都中央区)は、アバターによるリモート接客「睡眠アバターコンサルティング」のサービス提供を開始した。第1号のテスト店舗として「イトーヨーカドー武蔵境店」(東京都武蔵野市)に導入。西川は睡眠アバターコンサルティング導入で、接客をどうアップデートしていくのか――。
関連記事
- 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは? - モス、営業利益98%減の衝撃 「手作り感」にこだわるジレンマ
モスバーガーが赤字に転落した。原材料費の高騰や急速な円安によるコスト増が利益を圧迫したが、同社特有の事情もある。消費経済アナリストが解説。 - 「2400円カット」に予約殺到 女性ターゲットだった同社の“誤算”
長年多くの“おじさん”から支持を集めているヘアカット専門店「QBハウス」。実は「カット&スタイリング2400円」という別業態「FaSS」も運営中。女性をターゲットにしていたが、思わぬ誤算があった。 - 販売不振で「休売」の過去も ブラックサンダーを復活させた営業マンの“並々ならぬ愛”
人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」。実は、過去には「一時休売」するほど苦戦していたそう。ヒットの背景には、1人の営業担当の、ブラックサンダーへの並々ならぬ“愛”があった。 - 似たような話ばかり? 定番の「ガクチカ」廃止、日立が採用を見直した理由
日立製作所は、2024年度採用計画で「ガクチカ」に関する質問を廃止する。「プレゼン選考」を新たに導入。理由は?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.