コラム
UHA味覚糖の「グミサプリ」 人気がじわり拡大している4つの理由:シリーズ売上は昨年比140%増に(1/2 ページ)
2021年の国内の健康食品・サプリメント市場は1兆円超を記録しました。その中で特に人気を博しているのが、UHA味覚糖が販売している「UHAグミサプリ」です。グミサプリ人気がじわじわと高まっている4つの理由を考察してみます。
調査会社・インテージによると、2021年に国内の健康食品・サプリメント市場は1兆3732億円に達しました。その中でも特に、グミ形状のサプリメントに注目が集まっていることをご存じでしょうか? 国内ではUHA味覚糖のグミサプリ「UHAグミサプリ」がその例として挙げられます。
UHAグミサプリは15年に販売が開始されました。その後、成分や味のバリエーションを豊富に展開。22年には、同シリーズの売上が昨年比140%増を記録したと健康産業新聞が報じています。なぜ今、グミサプリが人気を集めているのでしょうか。ヒットを支えた4つの理由を解説していきます。
関連記事
- 楽天・PayPayに続く経済圏となるか SMBCグループの「Olive」が伸びそうな2つの理由
三井住友フィナンシャルグループが3月に発売した、コンシューマー向けの金融統合サービス「Olive」が話題になっている。マーケティング支援会社のシンクジャムが「Olive」が伸びそうな2つの理由を解説。 - サントリーの「ビアボール」 ビール離れ進む若者の間で話題に、なぜ?
ここ15年以上「前年割れ」を記録しているビール市場で、サントリーの新ビール「ビアボール」が、若者の人気を集めている。どのようにこの熱狂が作られたのかというと…… - 乃が美の新商品「手のひらサイズ」の食パン 好調な1斤パンの裏にあった危機感とは
乃が美は4月、手のひらサイズの新商品「てのひら乃が美」を発売した。1斤パンが好調ななかで、なぜ小さいサイズを開発したのかというと…… - 10年で市場規模が10倍に 「アナログレコード」復活の理由をUX観点から考える
サブスクサービスで音楽を聴くことが増えてきましたが、意外なことにここ10年で「アナログレコード」の市場は10倍に成長しています。なぜアナログレコードが人気なのでしょうか、その秘密をUXの観点から考えてみました。 - キーエンスの営業は「何が」すごいのか? 営業利益率54%超を支える2つの特徴
キーエンスは2023年3月期の決算で営業利益54.1%を記録し、2年連続で過去最高を更新しました。驚異の利益率を誇るキーエンスの営業組織の強さを読み解いていきます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.