2015年7月27日以前の記事
検索
コラム

UHA味覚糖の「グミサプリ」 人気がじわり拡大している4つの理由シリーズ売上は昨年比140%増に(1/2 ページ)

2021年の国内の健康食品・サプリメント市場は1兆円超を記録しました。その中で特に人気を博しているのが、UHA味覚糖が販売している「UHAグミサプリ」です。グミサプリ人気がじわじわと高まっている4つの理由を考察してみます。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 調査会社・インテージによると、2021年に国内の健康食品・サプリメント市場は1兆3732億円に達しました。その中でも特に、グミ形状のサプリメントに注目が集まっていることをご存じでしょうか? 国内ではUHA味覚糖のグミサプリ「UHAグミサプリ」がその例として挙げられます。


UHAグミサプリの人気が高まっている、なぜか?(画像:UHAグミサプリ公式Webサイトより)

 UHAグミサプリは15年に販売が開始されました。その後、成分や味のバリエーションを豊富に展開。22年には、同シリーズの売上が昨年比140%増を記録したと健康産業新聞が報じています。なぜ今、グミサプリが人気を集めているのでしょうか。ヒットを支えた4つの理由を解説していきます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る