コラム
UHA味覚糖の「グミサプリ」 人気がじわり拡大している4つの理由:シリーズ売上は昨年比140%増に(2/2 ページ)
2021年の国内の健康食品・サプリメント市場は1兆円超を記録しました。その中で特に人気を博しているのが、UHA味覚糖が販売している「UHAグミサプリ」です。グミサプリ人気がじわじわと高まっている4つの理由を考察してみます。
どこでも摂取できる
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
楽天・PayPayに続く経済圏となるか SMBCグループの「Olive」が伸びそうな2つの理由
三井住友フィナンシャルグループが3月に発売した、コンシューマー向けの金融統合サービス「Olive」が話題になっている。マーケティング支援会社のシンクジャムが「Olive」が伸びそうな2つの理由を解説。
サントリーの「ビアボール」 ビール離れ進む若者の間で話題に、なぜ?
ここ15年以上「前年割れ」を記録しているビール市場で、サントリーの新ビール「ビアボール」が、若者の人気を集めている。どのようにこの熱狂が作られたのかというと……
乃が美の新商品「手のひらサイズ」の食パン 好調な1斤パンの裏にあった危機感とは
乃が美は4月、手のひらサイズの新商品「てのひら乃が美」を発売した。1斤パンが好調ななかで、なぜ小さいサイズを開発したのかというと……
10年で市場規模が10倍に 「アナログレコード」復活の理由をUX観点から考える
サブスクサービスで音楽を聴くことが増えてきましたが、意外なことにここ10年で「アナログレコード」の市場は10倍に成長しています。なぜアナログレコードが人気なのでしょうか、その秘密をUXの観点から考えてみました。
キーエンスの営業は「何が」すごいのか? 営業利益率54%超を支える2つの特徴
キーエンスは2023年3月期の決算で営業利益54.1%を記録し、2年連続で過去最高を更新しました。驚異の利益率を誇るキーエンスの営業組織の強さを読み解いていきます。