コラム
キーエンス出身者が教える「営業の仮説思考」 型と組み合わせ、提案力を上げる:ハイパフォーマンス営業の頭の中(2/3 ページ)
成果を出し続ける営業は「型」だけでなく「仮説思考」のスキルも鍛えています。今回は、型と仮説を組み合わせることで営業としてどうレベルアップできるかを解説していきます。
「答えが分からない」に効果的なのが仮説
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
キーエンスの営業は「何が」すごいのか? 営業利益率54%超を支える2つの特徴
キーエンスは2023年3月期の決算で営業利益54.1%を記録し、2年連続で過去最高を更新しました。驚異の利益率を誇るキーエンスの営業組織の強さを読み解いていきます。
キーエンス出身者が教える「営業の型」 成果が出る型に必要な「順序」の思考とは
営業で成果を出すには「型」の習得が欠かせません。型は状況→動作→結果のセットであり、過去2回の連載では「型の重要性」と「顧客が置かれている状況の解像度の上げ方」について解説しました。最終回では、型における「順序」の思考をお伝えします。
ハイパフォーマー営業だけが知っている「AIが代替できない仕事」とは?
生成系AIの誕生で、営業の仕事はどう変わっていくのだろうか? AI時代でも成果を出し続けられる営業に共通する要素を聞いた。
グーグル出身「営業のプロ」が解説 ”全体最適”を考えられない営業組織の「弱点」
日本式営業では、組織全体が機能して売り上げをつくっていくよりも個々の力に依存している傾向が強いです。個別最適を選択してしまっている営業組織が抱える「弱点」について解説します。
日系大手はなぜ「古い営業」と言われ続けるのか? 米国企業に学ぶ、打開策
さまざまな営業現場で、日系大手企業特有の営業組織の課題を耳にする。その実態を浮き彫りにさせてながら、日本企業が変わるにはどうすればいいのか、米国企業の取り組みを参考に考察する。