2015年7月27日以前の記事
検索
コラム

マーケ戦略の基礎は「構造」にあり 「ダイエットが失敗しがちな理由」から読み解いていくトライバルメディアハウスのマーケ戦略塾(1/4 ページ)

なぜあなたのマーケティング戦略は筋が悪いと言われてしまうのか? まず「筋のいい戦略」の条件を理解した上で、次は「戦略は構造体である」ということについて、ダイエットが失敗しがちな理由を交えて解説する。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

連載:トライバルメディアハウスのマーケ戦略塾

「思うように売り上げが上がらない」「マーケティングが効いているのか効いていないのかわからない」理由の多くは、戦略が論理的に組み立てられていないことに起因しています。本連載では、マーケ戦略策定に潜む10の落とし穴とその解決法を解説していきます。どうすれば「筋の良い」マーケティング戦略を組み立てることができるのか?――トライバルメディアハウスのマーケ戦略塾、開講です。

 前回の記事では、戦略の定義や「筋の良い戦略」と「筋の悪い戦略」の違いについて解説しました。今回は「戦略は構造体である」ことについて、ダイエットが失敗しがちな理由を交えて解説します。


「戦略は構造体である」とはどういうことか? ダイエットを例に考える(画像:ゲッティイメージズより)

「結果」には「複数の原因」がある

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る