コラム
マーケ戦略を「絵に描いた餅」にしないための4要素 KPIツリーに沿って考える:トライバルメディアハウスのマーケ戦略塾(1/3 ページ)
マーケティング戦略が「絵に描いた餅」になりがちなのには理由があります。良いマーケ戦略に必要な4つの要素と、KPIツリーの考え方を解説していきます。
連載:トライバルメディアハウスのマーケ戦略塾
「思うように売り上げが上がらない」「マーケティングが効いているのか効いていないのかわからない」理由の多くは、戦略が論理的に組み立てられていないことに起因しています。本連載では、マーケ戦略策定に潜む10の落とし穴とその解決法を解説していきます。どうすれば「筋の良い」マーケティング戦略を組み立てることができるのか?――トライバルメディアハウスのマーケ戦略塾、開講です。
前回の記事では「売り上げは結果であること」「売り上げは原因特定解像度が低いこと」「入力には役割があること」「ビジネスゴールと部署のKGIは分けること」について解説しました。今回は「戦略とKPIを接合させることの重要性」について説明します。
良いマーケ戦略に必要な4要素
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